SSブログ

今年初の求愛給餌 [カワセミ]

3/30(日)、一日雨かとあきらめていたら夕方眩しいくらいに晴れ上がりました。なんとかカワセミに会いたいと思い夕方のM池に行きました。
池には夕陽に照らされた天子ちゃんが移動を繰り返してくれます(なかなか上手く撮れなないのですが…)。春君が現れると鳴き交わしを行い、天子ちゃんは身をブルブルと震わせます(可愛い!)。魚の調達が難しいようで川エビをプレゼントしていました。


CC3W8535.JPG
夕陽に照らされた天子ちゃん


CC3W8543.JPG
CC3W8544.JPG
CC3W8545.JPG
飛翔


CC3W8639.JPG
身を震わせて春君から給餌を待つ天子ちゃん


CC3W8655.JPG
CC3W8656.JPG
CC3W8657.JPG
CC3W8660.JPG
求愛給餌!

この30分後に小魚をプレゼントしたそうです。帰宅準備中で見ることが出来ませんでした。1時間の観察中に2度求愛給餌をしたことになります。このまま、巣穴が完成し交尾に進めることを期待したいです。


EF400mm f5.6L + EOS 1DX
すべての画像は、クリックするとflickrで見ることができます。
flickr上で画像をダブルクリックすると拡大表示が可能です。
View all sizeでoriginalを選択すると大きなサイズで画像を見ることができます。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote
タグ:カワセミ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。