SSブログ

sureHobbyの驚愕な対応(ラジコンヘリ) [番外]

空撮に興味を持ち始めたのでお試しにH5CというクワッドヘリをsureHobbyから購入しました。
届いた商品は、初期不良品!(sureHobbyの評判調べてから買えばよかった…)

その後の顛末記を記載します。

結論から言うと正常な操作をして動かないことを認めたのに、
客にどこが悪いか調べさせ、最後にはヘリの基板が壊れていないか調べろと言ってきました。
要は不良品でも交換する気が無いようです。
自分で分解修理を厭わない人はいいですが、そうじゃない人には絶対お勧めできない販売店です。

以下、詳細の顛末です。

当初、動作しない旨を連絡したら、状況を動画と静止画で送るように指示をされました。
動画や写真を送った時の返事がこれ。

MVI_0675
送った動画(クリックするとFlickrで動画再生できます)

sureHobby
「ご操作する方法が全部正確ですね。
お客様あるいはご友人たちが同じようなプロボがありますか。
交換しテストしていただきませんか。」

要は、操作方法に間違いが無いからプロボとヘリ本体のどちらかが悪い。
それを切り分けてくれと客に言ってきたわけです。
たまたま知人が同じ機体を持っていたのでプロボの動作確認をしたらOKでした。
ヘリ本体の故障は確定です。その事を連絡すると

sureHobby
「そのプロボがほかの機体に交換した後、機体のプロボが正常ですか。
そうであれば、バイドンしないので、バッテリーの問題あるいは基盤の問題の可能性があります。
お手数ですが、まず、新しい満充電のバッテリーを交換しテストしていただきませんか。」

バッテリーは満充電だと伝え商品の交換を依頼したら、

sureHobby
「技術員からの連絡により、そうであれば、この機体の基盤が壊される可能性があります。
もし、お客様がこの機体の基盤が壊されるかどうかを確認していただきませんか。」

もう意味不明です(^^;;
ネイティヴの日本人も居ないようで日本語が変なのも面白いのですが、
それを差し引いても言っていることが滅茶苦茶です。
怒る前に呆れます。

ちなみにsureHobbyのホームページを見ると分かりますが日本語が変です。
そういう販売店は要注意なんですね。勉強になりました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。