SSブログ

Jins花粉Cut [機材]

久しぶりに機材ネタです。カメラには直接関係ないのですが撮影者にはグットなアイテムを入手しました。Jins花粉Cut(http://www.jins-jp.com/functional/kafun/)
花粉症の方にはお勧めです。土日このメガネをかけて撮影に出かけました。通常だと土日に浴びた花粉の影響で月曜日は非常に辛いのですが何ともありません!
欠点はマスクと併用すると曇りやすいこと。この時期外出するのが辛かったのですが本当に助かります。


P3080007.JPG
P3080006.JPG
P3080008.JPG

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote
タグ:JINS花粉cut
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

scarlet

このようなメガネで花粉が防げるんですね。
私は最盛期にちょっと目がかゆく目ヤニが溜まる程度で
乗り切れるのですが花粉症の方は辛そうですね。
お大事に。
by scarlet (2014-03-12 13:27) 

Cody

scarlet様、ありがとうございます。
普通のメガネをかけるだけで結構防げるのでこのメガネ有効です。
GW前まで花粉が飛ぶのでこのメガネを活用してカワセミの求愛シーンを撮りたいと思います。
by Cody (2014-03-12 18:07) 

J.J

わたしは、カワセミに関しては重症患者ですが、
花粉症に関しては今のところ軽症です。
でも2年ほど前から目が痒くてたまらなくなり、目薬をさしたり
してます。
これは結構優れものかもしれませんね。
これからの時期は貴重なシーンも増えるので、チャンスを
逃さないためにも必需品となりそうですね。

by J.J (2014-03-14 16:06) 

Cody

J.J様、外出時にこれをかけるようになってから症状が軽いです!
安いしお勧めです。
by Cody (2014-03-14 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。