SSブログ

♂カワセミの給餌先はどこだ? [カワセミ]

6/24 お昼前にいつもの池にカワセミ観察に行きました。池に着いてから約1時間、♂が池に来ました。小魚を数匹食べた後、給餌体制で小魚を咥え川の方へ飛んでいきました。
長介君かイカル君のどちらかだと思うのですが、、、どっちだろう・・・

824A1994_s
池に着いて1時間くらい待って現われた♂
824A2000_s
すぐに小魚をゲット
824A2017_s
眼の前の桜の木に止まった♂
824A2022_s
桜の木から落下して小魚を捕らえ川に向って(幼稚園方向)飛んでいきました

♂が魚を咥えて川に向ってから数十秒後に一二三ちゃんが池にやってきました。仮にさきの♂がイカル君だとして、給餌をするには時間が短い気がします。考えられるパターンとして、イカル君が一二三ちゃんに給餌に行ったがすれ違った。長介君が♀への求愛給餌か雛への給餌をしている(その場合は、巣はどこだ?)。

824A2046_s
十数秒後に現われた一二三ちゃん

824A2058_s
824A2060_s
824A2074_s
824A2076_s
いつものように柳で水浴びをする一二三ちゃん

撮影機材は、EF400mmF5.6L + EOS5DMarkIII
すべての画像はクリックすると拡大します。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。