SSブログ

2番子はどうなった?3番子の準備?(後編) [カワセミ]

6/23 夕方のカワセミ観察です。
一二三ちゃんもイカル君も巣穴掘りを頑張っているようです。かなり嘴が汚れています。一二三ちゃんに至っては泥だらけで池に現れることもありました。
夕方、一二三とイカルは池の中央で2回交尾をしました。イカルは狩が下手で給餌用の魚を取ることは出来ませんでした。求愛給餌をせずにちゃっかり2回交尾をし川へ飛んで行きました。
イカルと異なり、一二三は狩が上手で同じ場所で簡単に魚を捕らえます。イカル君は甲斐性無しに見えますが、どこかに良いところがあるんでしょうね。

IMGP0600_s
イカル君、巣穴掘りで嘴が汚れています
IMGP0715_s
一二三ちゃんも巣穴掘りを頑張っているようです。土がいっぱい!(ノートリミング)
IMGP0728_s
この後、イカルが現われて交尾
IMGP0778_s
夕方、2回目の交尾
IMGP0823_s
一二三ちゃん(ノートリミング)

この様子だと2番子を何らかの要因で諦め、3番子に切り替えたのかなぁ。。。

撮影機材は、PROMINAR 500mm F5.6FL + TX07 + AF1.7x + K-5
すべての画像はクリックすると拡大します。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。