SSブログ

会社帰りのカワセミ観察 [カワセミ]

6/29 17時に速攻で会社を出て、いつもの池に行きました(18:15頃)。7月から勤務時間がシフトして、16:15に会社が終わります。17:30には池に着きそうです!週に数回会社帰りに観察したいと思います。
 池に着くと一二三ちゃんが一羽ノンビリしていました。10数分後にイカル君が現われ、交尾を1回、その後求愛給餌を2回しました。3番子は見たい!一二三ちゃん、イカル君頑張ってね。

824A2100_s
池に着くと一二三ちゃんがいました

824A2124_s
824A2129_s
暫くするとイカル君が現われ交尾

824A2156_s
交尾後に眼の前に止まったイカル君

824A2200_s
824A2216_s
交尾の後に求愛給餌を2回。給餌と交尾のパターンはカップルそれぞれ違うようです

DSC00041_s
夕暮れの池(この時間になると撮影はちょっと厳しいですね)

撮影機材は、EF400mmF5.6L + EOS5DMarkIII
すべての画像はクリックすると拡大します。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。