SSブログ

2番子はどうなった?3番子の準備?(前編) [カワセミ]

6/23 早朝と夕方、カワセミ観察に出かけました。一二三ちゃんとイカル君カップルは、何らかの要因で2番子の育児を止めた可能性が高そうです。カップルの行動を見ていると抱卵をしていないようです。また、孵化後の給餌もしているように見えません。そんな中、3番子に向けて巣穴堀、求愛給餌、交尾を行っています。2番子に何らか問題が発生したと考えるのが妥当そうです(残念ですが・・・)。
朝、いつもの池ではイカル君が池に飛来し、すぐに魚を咥えて川に行ってしまいました。その後、イカル君は池に戻り、一二三ちゃんもやってきました。2羽ツーショットになるシーンがありましたが(撮影出来ず・・・)、何もなく2羽は川へ飛び立ちました。
※ 私は観察出来ませんでしたが、この前に求愛給餌が確認されています。

824A1964_s
イカル君、この日は池に現れてもすぐに川へ消えてしまいます
824A1972_s
一二三ちゃん。早朝、あまり池にいませんでした

夕方の観察でも交尾を確認出来ましたが、次の記事に記載します。

撮影機材は、EF400mmF5.6L + EOS5DMarkIII
すべての画像はクリックすると拡大します。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。