SSブログ

長ーい牽制 [カワセミ]

11/23の続きです。
長介君の観察のあと上流にホバル君を探しに行くと、ホバル君とイカル君がお互いを牽制し合っていました。ここ数日、こんな牽制が続いているようです。カワセミもテリトリーを守るために大変ですね。

IMG_9587_s.JPG
イカル君
IMG_9588_s.JPG
ホバル君
P1170080.jpg
ちょっと分かり難いですが、左(下流):ホバル君、右(上流)イカル君(これだけTZ10で撮影)

長いこと全然動かないので対岸に移動してアップ写真を撮影しました。カワセミさんは、牽制に集中しているせいか近づいても平気でした。

IMG_9636_s.JPG
イカル君の背中のアップ(ほぼノートリミング)
IMG_9618_s.JPG
IMG_9656._sJPG.jpg
ホバル君(光のあたり方でカワセミの毛の色合いがこれだけ変わります。ひとつの魅力ですね)

撮影は、EF400mmF5.6L + EOS60Dです。すべての画像はクリックすると拡大します。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。