SSブログ

悠々自適な長介君 [カワセミ]

11/23 早朝、自転車で出かけるには手袋が無いと厳しい寒さになりました。いつも通り7時頃から川へ観察に行きました。幼稚園近くにカワセミが一羽もいないので上流に行くと水浴びをしているカワセミがいました。ホボル君のテリトリーなのでホバル君?と思って後を追うと幼稚園から下流に移動していきました。写真を良く見ると嘴も真っ黒、足もオレンジ色なので長介君のようです。ホボル君がいない隙に上流まで移動していたみたいです(この理由は後で分かりました)。

IMG_9553_s.JPG
背景の色合いが秋
IMG_9527_s.JPG
凛々しい!
IMG_9540_s.JPG
カワセミの背中lって可愛いです
IMG_9557_s.JPG
朝食

この後、上流に行くとイカル君とホバル君が睨み合いをしていました(次の記事で)。

撮影は、EF400mmF5.6L + EOS60Dです。すべての画像はクリックすると拡大します。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

vincho

寒くなりましたねぇ。
と言うか、これが普通?(´∀`;)

by vincho (2011-11-23 17:33) 

Natural

秋らしい色合いの背景が素敵ですね!

チャリンコをこいで行く時は本当に寒いですが、
カワちゃんを追いかけて走ると暑くなっちゃいますね。
風邪が流行っているようですので、お気を付けて♪

by Natural (2011-11-23 21:29) 

Cody

vincho様
 本当に寒くなってきました。お体ご自愛ください。

Natural様
 本当にそうですね。自転車だと本当に寒いです。カワセミを見ると気分が高まるせいか寒さを忘れますが、、、
Natural様もお体ご自愛ください。私も気をつけます。 
by Cody (2011-11-23 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝は曇り空長ーい牽制 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。