SSブログ

ガクト君は手すり好き [カワセミ]

9/4 台風の影響で天候が不安定。昨日は家の用事で出かけられなかったので、午後なんとか時間を作って観察に行きました。最初の観察は、おねーちゃんと出かけ、夕方は助手君、おねーちゃんと一緒に行きました。助手君は夏ばて気味で日中のお出かけは控え気味にしています・・・
まずは、おねーちゃんと一緒に観察に行った前半。
川に着くとカルガモ喧嘩をしていました。
IMG_5389_s.JPG
カルガモの喧嘩

喧嘩が落ち着いたので、下流へガクト君を探しに行きました。少し歩くと青い弾丸が一気に下流に移動しました。ガクト君です。後を追うといつもの4段堰で2匹を魚を食べました。
IMG_5402_s.JPG

この後、下流へ移動したガクト君は川の手すりを次から次へと移動していました。手すりが好きなんですね。高い方が餌を探しやすいのかもしれませんが、すぐ近くを人や自転車が通ります。人慣れしたガクト君ならではの行動です。
IMG_5410_s.JPG
手すりから手すりへ移動
IMG_5411_s.JPG
IMG_5412_s.JPG
こんな感じで次から次へと移動
IMG_5424_s.JPG
首の周りの白い毛が風に揺られてカッコいいです
IMG_5430_s.JPG
たまには岩にも・・・

撮影機材は、EF400mmF5.6L + EOS60Dです。すべての画像はクリックすると拡大します。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。