SSブログ

久しぶりにめだか池 [カワセミ]

10/13早朝、出勤前にちょっと時間があったので恩田川とめだか池に観察に行きました。最初に恩田川に行きました。南大谷中学から旧高瀬橋の間を探しましたがカワセミは見あたりません。旧高瀬橋でひと休憩しているとカワセミの声が聞こえてきたので、探してみると梨華ちゃんがいました。この後、高瀬橋より下流に移動して見失いました。

IMG_5638_s.JPG
IMG_5656_s.JPG
梨華ちゃん

IMG_5661_s.JPG
渡りのカモさん(旧高瀬橋付近)

恩田川は諦めて久しぶりにめだか池に寄りました。着くと杭の上にカワセミさんが!長介君というイケメンがいるとの噂を聞いていたのでこの子かもしれません。杭からダイブをした後、目の前に止まってくれたのでアップ写真をのんびり撮れました。

IMG_5680_s.JPG
長介君かな?
IMG_5740_s.JPG
アップ(クリックすると拡大します)
IMG_5767_s.JPG
飛ぼうかな

撮影は、すべて50EDII + アクロマートAF + EOS7Dです。 今日(10/14)、K-rが届きました。日曜日にでもカワセミ実写に行きたいと思います。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

Tak

いつも素晴らしいシーンの紹介楽しみにしています。
50EDII + アクロマートAF + EOS7Dの組み合わせは素晴らしい解像度ですね。
今週末のPentax K-rの評価楽しみにしています。
レンズはどんな組み合わせになるのでしょうか。
私の方はなかなか今のシステムをバラす勇気が無く進んでいません。
アクロマートAFのご教授も宜しくお願い致します。
by Tak (2010-10-15 16:46) 

vincho

そう言われると、凛々しい顔つきに見えます。(・∀・)
K-rも楽しみですね。

by vincho (2010-10-16 02:12) 

Cody

Tak様
いつもありがとうございます。今日は運動会があったのでカワセミ撮影にいけませんでした。明日は何とか行きたいと思っています。K-rは、77ED + AC No.3 + AF1.7xと組み合わせる予定です。K-xとの相性も良かったのでかなり期待しています。

vincho様
K-rの実写本当に楽しみです。
by Cody (2010-10-16 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。