SSブログ

秋晴れ、そして収穫 [番外]

10/11体育の日は、本当に天気が良かったです。カワセミ観察の後、キウイの収穫をしました。今年は何と90個近く収穫できました。熟成させて食べるのが楽しみです。

IMG_0189_s.jpg
収穫前のキウイさんたち
IMG_0197_s.jpg
収穫したキウイたち

家族で町田駅の小田急百貨店に行きました。この日はシーイングが良く、スカイツリー、六本木ヒルズ、東京タワーが一望できました。町田からこんなに見えるんですね。

IMG_0223_s.JPG
町田からこんなに見えることはなかなか無いです

IMG_0069_s.jpg
IMG_0062_s.jpg
10/8 隅田川から見たスカイツリー

夕方、用事があって多摩川の方に行きました。夕暮れの雲がとても綺麗でした。

IMG_0043_s.jpg
多摩川の橋の上から
IMG_0044_s.jpg
川沿いのオブジェ

別件ですが、Pentax K-r(ネイビー/ブラウン087)が明日(10/14)到着する予定です(今、メールが着ました)。カワセミ撮影、スナップにどんな絵を出してくれるか?今から楽しみです。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

vincho

おお、以前の花粉収集の件のキウイですね。
90個と言うとかなりの数ですねぇ。(´∀`*)

by vincho (2010-10-16 02:15) 

Cody

vincho様
>おお、以前の花粉収集の件のキウイですね。
そうなんです。覚えて頂いていたんですね。ありがとうございます。
去年の収穫量の約3倍です。ジャム等、普通に食べる方法以外の調理も考えたいと思っています。
by Cody (2010-10-16 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。