SSブログ

大食漢のアオサギさん [野鳥]

8/7朝1時間ほど恩田川に観察に出かけました。あまり早く起きれなかったので7時頃川に着いたのですが暑いです。。。川には久しぶりに見かけるアオサギさんがいました。そこそこの大きさの魚(オイカワ?ハヤ?)を次から次へと食べていました。こんなにガツガツ食事をしているアオサギは初めて見ました。アオサギさんってワイルドなんですね。途中、桜子ちゃんとを目撃しまいたが下流に飛んで行きました(給餌の魚探しかな?)。

IMGP4047_s.jpg
IMGP4048_s.jpg
IMGP4055_s.JPG
次から次へと豪快に魚を食べるアオサギ(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-x)

帰りにめだか池に寄ったら、カワセミの幼鳥が杭から何度もダイブしていました。暑いから水浴びだったのかな?この後、茂みに隠れたようで見つけられませんでした。

IMGP4057_s.JPG
IMGP4102_s.jpg
めだか池には幼鳥の♀がいました(8:00頃)(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-x)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。