SSブログ

ガクト君、3番子の準備? [カワセミ]

7/31午後(15時頃)、助手君と一緒に南大谷中学~旧高瀬橋の間をカワセミ散策しました。助手君は、暑さにぐったり10分くらい歩いたところでギブアップ宣言、、、(ちょっと弱いなぁ)
諦めて帰ろうかと思った瞬間、三蔵寺橋の下を青い弾丸が通り過ぎました!(やったーカワセミだ)助手君をなだめながら、旧高瀬橋付近まで移動しました。飛んできたのでは桜子ちゃん。ペリットを吐き出した後、魚をゲットして10数分休憩していました。

IMGP3869_s.JPG
桜子登場!(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-x)
IMGP3878_s.JPG
ペリット吐き出し(赤っぽいのでザリガニをいっぱい食べたのかな)(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-x)
IMGP3883_s.JPG
桜子、小魚ゲット(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-x)
IMGP3892_s.JPG
10数分この位置で佇む(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-x)

その後、鳴き交わしが始まりました。桜子の上流からもう一羽の声が聞こえます。桜子は下流に移動し、桜子が止っていた近くにガクト君が現れました。3番子に向けて、求愛活動が始まっていそうです。

IMGP3924_s.JPG
ガクト君登場(桜子がペリットを吐き出し場所)(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-x)

IMGP3926_s.jpg
桜子が止っていた近くには猫もいた!(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-x)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。