SSブログ

2009-11-01 めだか池&境川 [カワセミ]

お昼前に助手T君とT君のおねーちゃんを連れて、恩田川を散策しました。残念ながらカワセミには出会えず、帰りにめだか池によったら、コサギが1羽いました。リズミカルに狩をする姿を楽しませてもらいました。
季節が変わってきたせいか恩田川のカワセミたちの行動パターンが少し変わってきているようです。

IMG_8233_s.JPG
めだか池にいたコサギ(77ED + EOS 7D)

IMG_8236_s.JPG
コサギの飛び立ち後(77ED + EOS 7D) シャッターを押すタイミングが遅れたのですが、面白い絵になったので載せます

午後、おねーちゃんと一緒に自転車で境川に行きました。風が強く自転車に乗るの少し大変でした(おねーちゃん良く頑張った)。境川に着いて、カワセミを探しましたがなかなか見つからず、、、途中でカワセミ&風景写真展が開催されていて、なかなかの力作揃いでした(4羽集まっている給餌とか凄かった)。帰る間際で何とかカワセミ君を写真に撮れました(後ろピンでピント甘いですが、、、)。

IMG_8250_s.JPG
境川のカメさん(45EDII + EOS7D)

IMG_8255_s.JPG
境川のカワセミ君(45EDII + EOS7D)

IMG_0554_s.jpg
境川でカワセミ&風景写真展が開催されていました
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

mark

境川で同趣味の人が居たんですね。
私も毎週カワセミ撮影に行っています。
by mark (2009-11-02 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。