SSブログ

2009-10-31 三蔵寺橋付近 [カワセミ]

今日は、助手T君と一緒にカワセミ観察です。今年は子供たちにとって不運の年です。インフルエンザが通年流行していて外遊びにいろいろ気を使ってしまいます。先週、運動会も終わったので久しぶりに一緒に観察しました。ということで、T君に何とかカワセミを見せてあげたい!旧高瀬橋付近で知り合いの方々に聞いたところ、さっきまで居たけど下流に飛んでいった、、、高瀬橋あたりまで見に行ったが見当たらず。
三蔵寺橋までゆっくり移動。三蔵寺橋のすぐ横に英介君?(たぶんそうだと思います)がとまっていました。T君も久しぶりの生カワセミを目の前で観察できました。

IMG_7955_s.JPG
英介君?三蔵寺橋のすぐ横(ほぼノートリミング(アスペクトを変えただけ))(45EDII + EOS7D)

IMG_7968_s.JPG
英介君?三蔵寺橋のすぐ横(45EDII + EOS7D)

夕方に家族そろって三蔵寺橋に行きました。橋のすぐ上流に1羽いました。カワセミが川に飛び込むところ、魚をゲットするところ、食べるところ、家族みんなで見ることが出来ました。

IMG_8034_s.JPG
夕方の三蔵寺橋(45EDII + EOS7D) 

IMG_8058_s.JPG
お魚ゲット(45EDII + EOS7D) 

IMG_8088_s.JPG
お魚ゲット、大きくてなかなか飲み込めない(45EDII + EOS7D) 

IMG_8098_s.JPG
食後の休憩(45EDII + EOS7D) 

助手T君のひと時。カワセミ観察以外にもいろいろ楽しんでいました。

IMG_0531.JPG
助手T君、川原でのひと時

IMG_0532.JPG
めだか池のいつもの場所で落ち葉で遊ぶT君
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。