SSブログ

2009-11-03 カワセミのアップ写真 [カワセミ]

今日は、助手T君&おねーちゃんと観察に行きました(一部、助手T君のみになりましたが、、、)。運良くアップ写真が撮れたのでピクセル等倍切り出し写真も幾つか掲載します。これだけアップで撮れるとカワセミのポートレート撮影って感じですね。手持ち撮影なので比較的感度を上げて撮影しています。三脚を使って感度を下げると更に解像感が上るのか?試して見たいのですが、三脚を使うと機動性が下がるので思案中です。EOS 7Dの高解像度・高感度は、撮影領域を広げくれます。BORGとも相性は良いと思います。45EDII,50EDII,77EDすべて好結果が出ていると思います。あとは、BORGでMFな部分を腕でカバーして飛び物も撮れると良いのですが、、、頑張ろう。

IMG_8293_s.jpg
旧高瀬橋付近(77ED + EOS7D ISO2000)
IMG_8293_mag.JPG
ピクセル等倍切り出し(ISO2000の割りにはかなり解像していると思います)

IMG_8305_s.JPG
IMG_8341_s.JPG
IMG_8350_s.JPG
旧高瀬橋付近(77ED + EOS7D)

IMG_8373._sJPG.jpg
三蔵寺橋近くで飛ぶところ、ほぼピクセル等倍切り出し 35mm換算で800mm MFで飛ぶところをとらえるのは難しいですね(77ED + EOS7D)

IMG_8382_s.JPG
ペリットを吐き出す直前(77ED + EOS7D)

IMG_8429_s.JPG
三蔵寺橋付近(77ED + EOS7D ISO3200)
IMG_8429_mag.JPG
ピクセル等倍切り出し(ISO3200解像感が落ちている部分もありますが、これだけ写れば僕は満足です)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。