SSブログ

ツミの交尾 [野鳥]

4/20(日)の続きでツミの交尾シーンです。
初めてツミの交尾を見ました。カワセミと同じような感じなんですね。
去年の夏のように雛がセミを捕食するシーンが見れることを楽しみにしたいと思います。


CC3W9997.JPG
カップル


CC3W0013.JPG
CC3W0006.JPG
CC3W0021.JPG
CC3W0023.JPG
CC3W0017.JPG
CC3W0024.JPG
CC3W0030.JPG
CC3W0031.JPG
CC3W0033.JPG
交尾


CC3W0044.JPG
上:♂、下:♀


EF400mm f5.6L + EOS 1DX
すべての画像は、クリックするとflickrで見ることができます。
flickr上で画像をダブルクリックすると拡大表示が可能です。
View all sizeでoriginalを選択すると大きなサイズで画像を見ることができます。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote
タグ:ツミ
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

J.J

なんと、ツミの交尾シーンまで!!
しかもアングルも最高な角度で撮影されましたね!
貴重な写真ですね、楽しませていただきました。

by J.J (2014-04-24 10:02) 

Cody

J.J様、雰囲気を察して撮影ポジションを変えたのが功を奏しました。
軽量なシステムで臨機応変に撮影するのはたのしいです。
by Cody (2014-04-24 23:00) 

scarlet

偶然なのか撮影場所が同じなのでまったく同じものが私も撮影できました。この場所はまともに空が抜けるのでEV補正が難しいですね。
適正露出で羽の模様や目も綺麗に解像していて流石です。
私も11時に本来のカワセミ撮影に移動しました。


by scarlet (2014-04-25 10:37) 

Cody

scarlet様、本当に露出補正って難しいですね。
確か+2位補正しています。
by Cody (2014-04-25 18:01) 

doudesyo

お早うございます。
凄いシャッターチャンスですね。流石です!^^;
by doudesyo (2014-04-28 08:03) 

Cody

doudesyo様、ありがとうございます。
他の公園でもツミを見かけました。野鳥はどんどん都市順応しているのかもしれません。
by Cody (2014-04-28 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツミの飛翔、枝運びツミのカップル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。