SSブログ

ツミのカップル [野鳥]

4/17(木)、朝一カワセミに会った後はカワセミの姿を見ることも鳴き声を聞くことも出来ず…
この時期、カワセミに出会う事は難しいです。観察仲間からツミのカップル情報を教えて頂いたので住宅地の公園に移動しました。


CC3W9906.JPG
ツミ ♂


CC3W9868.JPG
CC3W9865.JPG
CC3W9919.JPG
ツミ ♀


CC3W9886.JPG
ガルウィング


CC3W9894.JPG
CC3W9895.JPG
尾羽を広げる♀


午後出社するためには11時が撮影のリミット。残念ながらカップルが揃うところを見ることは出来ませんでした。

EF400mm f5.6L + EOS 1DX
すべての画像は、クリックするとflickrで見ることができます。
flickr上で画像をダブルクリックすると拡大表示が可能です。
View all sizeでoriginalを選択すると大きなサイズで画像を見ることができます。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote
タグ:ツミ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

scarlet

背景に枝が被ると独特な雰囲気と色が出て綺麗ですね。
この時期カワセミ達は何処に隠れてしまうんでしょうか。
探すのに苦労し見つけると飛び去るので困ったものです。
例年この時期はこんな感じなんでしょうね。
by scarlet (2014-04-25 10:45) 

Cody

scarlet様、カワセミ愛好家としては辛い時期ですね。
無事子育てが進展することを祈りつつ、少しで良いので撮らせてもらえると(笑)。わがままですが、そんな想いで川に出かけています。
by Cody (2014-04-25 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そろそろ抱卵?ツミの飛翔、枝運び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。