SSブログ

やっとカワセミに会えた! [カワセミ]

4/13(日)、午前中は久しぶりのカワセミ坊主…鳴き声は聞くものの姿すら拝めませんでした。
家族の許可をもらって夕方もう一度観察に行きました(^^;;
お陰でQTKからTK橋付近で春君に会えました(カワセミ坊主を逃れられた)。
葉桜ですが桜の木に止まってくれました。桜の花のがくはピンクなのでキレイです。諦めずに夕方撮影に行って良かったです。
帰り際に気になることがありました。TK橋直下で威嚇する鳴き声で2羽カワセミが飛んでいました。帰宅途中に観察仲間に会うと5分前にBen池前で交尾を撮影したそうです。類推すると交尾後に春君が上流に移動し別の個体を威嚇していたと思われます。カップルの進展以外にも目が離せません。

CC3W9628.JPG
サイクリングロード沿いのチューリップ


CC3W9676.JPG
CC3W9652.JPG
QTK橋で狩り


CC3W9720.JPG


CC3W9731.JPG
CC3W9738.JPG
CC3W9746.JPG
葉桜カワセミ

EF400mm f5.6L + EOS 1DX
すべての画像は、クリックするとflickrで見ることができます。
flickr上で画像をダブルクリックすると拡大表示が可能です。
View all sizeでoriginalを選択すると大きなサイズで画像を見ることができます。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote
タグ:カワセミ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。