SSブログ

下流のカップルもすれ違い? [カワセミ]

4/12(土)の続きで♀について
♂を見失い体育館前で一休憩していると下流から♀が飛来しました。
求愛給餌・交尾を期待して、ワクワクしましたが、忙しなく移動を繰り返し、水浴びをした後、これまた上流に消えてしまいました。
撮影仲間の話からこの時♂は下流で魚を咥えて♀を探していたそうです。カワセミカップルの待ち合わせ大変ですね。

CC3W9583.JPG
CC3W9589.JPG
CC3W9590.JPG
CC3W9591.JPG
CC3W9592.JPG
CC3W9593.JPG
CC3W9594.JPG
CC3W9595.JPG
CC3W9596.JPG
CC3W9597.JPG
CC3W9598.JPG
CC3W9599.JPG
CC3W9600.JPG
CC3W9601.JPG
CC3W9602.JPG
水浴び


CC3W9620.JPG
石の上で休憩


CC3W9624.JPG

EF400mm f5.6L + EOS 1DX
すべての画像は、クリックするとflickrで見ることができます。
flickr上で画像をダブルクリックすると拡大表示が可能です。
View all sizeでoriginalを選択すると大きなサイズで画像を見ることができます。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote
タグ:カワセミ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

テリー

先日小石川後楽園にカワセミ撮影に行ったら、雄のカワセミが小魚をくわえて、雌が来るのを待っていましたが、給餌は、うまくいってませんでした。
by テリー (2014-04-19 19:18) 

Cody

テリー様、あんな都会のど真ん中でもカワセミさん頑張っているんですね。巣穴を作る場所もあるんですね。すごい。
by Cody (2014-04-20 06:48) 

scarlet

きれいに丁寧の撮影されているのをいつも感心しながら拝見しています。狙った位置も流石ですが連続でこれだけ撮影できるのは凄いです。
水から上がって40度位で上昇する4枚目から7枚目の恰好が好きですが
特に7枚目の上昇飛翔はほれぼれします。
by scarlet (2014-04-25 10:31) 

Cody

scarlet様、ありがとうございます。
飛び込みそうな場所は分かったので被写界深度を考えて撮る場所を決めました。後はタイミングを合わせて連写です!1DX様々です。
そのうちNikon1でも試したいなぁと思っています。
by Cody (2014-04-25 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。