SSブログ

CP+2014 野鳥関連 [機材]

2/14(金)、CP+に行ってきました。野鳥撮影関連グッズを中心にレポートします。
全体的には、一日見ても見切れないほど魅力的な展示がたくさんありました。
2/15は雪で中止になりましたが、2/16(明日)は開催予定のようです。
詳細は、こちら http://www.cpplus.jp/

P2146620.JPG


P2146675.JPG
BORGコーナー


P2146663.JPG
P2146664.JPG
BORG90FL 500mm f5.6 (2014x1)フローライト


P2146665.JPG
今年予定されている新製品群。注目は、2014X2 55FL 250mm f4.5 !

55FLは、マイフィールドで活躍しそうなアイテムです。ペンタックスでAFアダプターを使うと425mm。 K-3, K-5と組み合わせたAFボーグに最適ですね。焦点距離も川幅が短いフィルドにはピッタリです。


P2146662.JPG
引き伸ばしレンズ

P2146670.JPG
P2146674.JPG
P2146673.JPG
国産の新型引き伸ばしレンズ! これも楽しみですね


P2146677.JPG
P2146678.JPG
P2146679.JPG
MILTOL こういうアプローチが増えるといいなぁ


P2146685.JPG
P2146686.JPG
興和 プロミナー 500mm f5.6 フローライト 口径95mm BORG90FLと類似するスペックです

Prominarを持っているのでBORG90FLは見送りです。Prominarはフルサイズにも対応していて、TX07(0.7レデューサー)の性能も良く、防滴仕様です。もっと使いこなさないと…

P2146637.JPG
個人的に注目はGH4。 4Kでカワセミ撮影したい!


P2146738.JPG
M.Zuiko PROシリーズ

300mm f4.0の値段が気になります。35mm換算でロクヨン!購入できたらカワセミ撮影のメイン機材になると思います。

最後にちょっとだけポートレート

P2146628.JPG
P2136756.JPG
P2136776.JPG
P2136789.JPG


取材カメラ:Panasonic PZ14-42, PZ45-175, Olympus OM-D E-M5
すべての画像は、クリックするとflickrで見ることができます。
flickr上で画像をダブルクリックすると拡大表示が可能です。
View all sizeでoriginalを選択すると大きなサイズで画像を見ることができます。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

J.J

CP+に行かれたんですね、関西で開催なら是非行きたかった
のですが。。。
今回の出展に際してBORGの配布用のパンフに、わたくしの撮りました
写真を掲載いただいております。
羽を広げたシーンの写真です、ご覧になられましたでしょうか。
わたしもまだ拝見していないのですが、中川さんが送ってくださるとの
ことで、楽しみにしております。

by J.J (2014-02-15 22:13) 

Cody

J.J様、パンフレットにちゃんと掲載されていました!
by Cody (2014-02-15 23:00) 

doudesyo

お早うございます。
ボーグ500mmですか。欲しいかもです。^^;
by doudesyo (2014-02-16 08:46) 

Cody

doudesyo様、マイクロフォーサーズで1000mm f5.6になりますね。
あとは値段が気になるところです。
by Cody (2014-02-16 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪と野鳥ペリット吐き出し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。