SSブログ

EF400mm F5.6L + OM-Dで高精細カワセミ(前編) [カワセミ]

1/26(日)の続きで止まりモノ編(1/2)です。
警戒していたツミが飛び去った後、マッタリしているテン君を対岸へ移動してアップで撮影しました。枝被り、葉隠れの隙間からの撮影です。その分、カワセミへストレスを与えずにノンビリアップ撮影をさせてもらいました。


P1260192
P1260191
ガルウィング


P1260170
P1260128
P1260129
P1260133
P1260136
扇の舞

EF400mm f5.6L , OM-D E-M1
すべての画像は、クリックするとflickrで見ることができます。
flickr上で画像をダブルクリックすると拡大表示が可能です。
View all sizeでoriginalを選択すると大きなサイズで画像を見ることができます。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote
タグ:カワセミ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

vincho

そう言えば、とまっているときに羽を伸ばす姿は
全然見ていない気がします。(・∀・)
それほどやりませんよねぇ、何となく。
by vincho (2014-02-01 20:12) 

J.J

繊細な止まり物写真ですね。
とても綺麗です、扇の舞ですか、いいネーミングですね。
近距離での撮影は極力カワセミにストレスを与えないように
配慮してあげないとだめなので、いつも結構気をつかいながらの
撮影となります。

by J.J (2014-02-01 20:56) 

Cody

vincho様、この個体は休息中にガルウィングと羽伸ばしを交互にしていました。隙がある状態なので安全な場所じゃないとやらないかもしれません。
by Cody (2014-02-01 22:30) 

Cody

J.J様、葉隠れ、枝被りな場所は撮影が難しいですが、カワセミにとっては安全な場所なので近くで撮影しやすいです。
あと、最近は近距離撮影はミラーレスで極力撮影しています。静かに撮影出来るのでカワセミにシャッター音聞こえていないと思います。
by Cody (2014-02-01 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春君のホバリングEF400mm F5.6L + OM-D.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。