SSブログ

春君のホバリング [カワセミ]

1/26(日)の続きでホバリング編です。
TK橋下流で春君がホバリングを披露してくれました!
最初は右岸で撮影していましたが、ホバリングの予感もあって走って橋を渡り左岸に移動したことが功を奏しました。やはりホバリングはいいですね!心踊ります。


CC3W5918
春君はこの後、ホバリングを披露してくれました(対岸まで走った甲斐がありました)

CC3W5943
CC3W5947
CC3W5952
CC3W5953
CC3W5954
CC3W5955
CC3W5956

EF400mm f5.6L + EOS 1DX
すべての画像は、クリックするとflickrで見ることができます。
flickr上で画像をダブルクリックすると拡大表示が可能です。
View all sizeでoriginalを選択すると大きなサイズで画像を見ることができます。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote
タグ:カワセミ
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

scarlet

ナイスショット! カワセミ撮影の醍醐味は何と言っても
ホバリングに尽きます。
どうもこの場所は右岸から撮影すると背中を向けてしまう
ことが多いようで移動された判断は大正解ですね。
欠点はどうしても俯瞰からの撮影なので目が出にくいのですが
こんな贅沢言ったらホバを見れない地域の方からお叱りを
いただきそうです。
またご一緒させてください。
by scarlet (2014-01-31 14:58) 

J.J

ん~ん、バッチリですね!
頭と顔にピンがきていて、最高ですね。
これ以上言うことがないくらい、見とれてしまいます。

by J.J (2014-01-31 21:49) 

Cody

scarlet様、ありがとうございます。
本当にホバリングは醍醐味ですね。目線、背景など欲張ると色々ありますがホバリングを撮れるだけで幸せですね。
週末、また短時間になりそうですが、宜しくお願いします。
by Cody (2014-01-31 23:59) 

Cody

J.J様、ありがとうございます。
少し長いホバリングだったので途中でピントを合わせなおせました。
シャッターを押すのは情熱や感動ですが、AFは冷静さなのでホバリング時に折り合いをつけるのが難しいです。でもそれが写真の楽しさかもしれません。
by Cody (2014-02-01 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。