SSブログ

太陽観察 [自然観察]

2013年12月撮影した太陽面の写真をまとめました。黒点が日々異なっていることが分かります。
最近、夜曇りの日が多いので星空撮影がなかなか難しいです。晴れた日の合間に太陽撮影は気軽に楽しめるので今年も続けたいと思っています。
明日以降、年末に撮影したカワセミ写真をアップします。

IMG_2732.JPG
2013/12/1


IMG_2737.JPG
2013/12/7


IMG_2798.JPG
2013/12/21


IMG_2800.JPG
2013/12/25


IMG_2907.JPG
2013/12/29


IMG_2918.JPG
2013/12/30


IMG_2924.JPG
2013/12/31

すべての画像は、クリックするとflickrで見ることができます。
flickr上で画像をダブルクリックすると拡大表示が可能です。
View all sizeでoriginalを選択すると大きなサイズで画像を見ることができます。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote
タグ:太陽 黒点
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

kinda

太陽の自転周期が25日くらいなので、4日で60度。12月25日と12月29日の4日間で確かに60度くらい動いていますね(^ー^)ノ
by kinda (2014-01-02 22:44) 

Cody

kinda様、コメントありがとうございます。
とにかく撮ることしか考えていませんでした^^;
4日で60度なら週一の撮影でも楽しめそうですね。
もう少し勉強してみます。
by Cody (2014-01-03 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。