SSブログ

魚の集団! [カワセミ]

12/7(土)、QTK橋上流で魚の集団を狙うカワセミを見つけました。これだけ大量に食べ頃サイズの魚がいるとカワセミさんとしては天国です。

CC3W3084
CC3W3086
CC3W3087
魚を食事中(食べられている魚の口が可愛い)


CC3W3102
またまた魚をキャッチ


CC3W3109
魚がこんなにいっぱい


CC3W3117
今度は大物です!

この魚を食べた後、QTK橋の中で休憩モードに入りました。


CC3W3122
鯉に追われる小魚

EF400mm F5.6L + EOS1DX
すべての画像は、クリックするとflickrで見ることができます。
flickr上で画像をダブルクリックすると拡大表示が可能です。
View all sizeでoriginalを選択すると大きなサイズで画像を見ることができます。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote
タグ:カワセミ
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

J.J

すごいですね!!魚の群れ。
これだけ餌となる小魚がいると、カワセミにとっては
三ツ星のレストランですね(笑)
昨年、こちらのフィールドでも同じように川面が真っ黒になるくらいの
群れがいた場所があり、そこにカワセミが常駐していて、
撮影が楽しめたのを思い出しました。
いい環境のフィールドで羨ましいです。

by J.J (2013-12-10 21:22) 

Cody

J.J様、こういった環境を保ち続けたいです。
見ていて面白かったのがカワセミは群れの端を狙っていました。
真っ只中は、流石に怖いのかもしれません。
by Cody (2013-12-10 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅葉カワセミ(後編)橋の下で水浴び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。