SSブログ

狭い範囲にカワセミがいっぱい [カワセミ]

12/1(日)、QTKからKASHI橋の間に3〜4羽カワセミがいました。個体を区別出来ると観察や撮影が面白いのですが、数羽狭いエリアにいると正直分かりません。
日々観察している方に聞きながら、「あれ、さっきの子と違うのか…」と思いながら撮影しています。春先までに大まかにでも識別出来るといいのですが…
以下、2〜3羽の個体だと思われます。

CC3W2469
CC3W2496
CC3W2530


CC3W2513


CC3W2637


CC3W2682


EF400mm F5.6L + EOS1DX
すべての画像は、クリックするとflickrで見ることができます。
flickr上で画像をダブルクリックすると拡大表示が可能です。
View all sizeでoriginalを選択すると大きなサイズで画像を見ることができます。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote
タグ:カワセミ
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

kingfisher

個体数が多く、カワセミ密度の高い良いフィールドで良いですねー
今はテリトリーが曖昧なようですが、そのうちにしっかりと線引きされるのでしょうか・・・

by kingfisher (2013-12-05 08:23) 

J.J

固体識別はなかなか難しいですね。
でも良く見ると、どこか違ったりしますので、その違いがわかれば
面白いのですが。
わたしはよく顔の横からみたあたりをよく観察するようにしてます。

by J.J (2013-12-05 16:41) 

Cody

kingfisher様、冬場にテリトリーが確定すると思うのですが、以外と仲が良いので今後の展開が楽しみです。

J.J様、顔の横ですか。参考にさせて頂きます。
観察眼を養わないといけないですね。
by Cody (2013-12-06 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。