SSブログ

夕暮れのパンスターズ彗星 [自然観察]

3/12夕方、パンスターズ彗星を撮影しました。双眼鏡で探しても見当たらず、大よその方角に見当をつけて撮影しました。撮影後、拡大して写っていることに気がつきました^^;
当初、期待されている明るさにならずに少し残念ですが、いろいろな機材で撮影したいと思います。

IMG_0957.JPG
EOS M + EFアダプター + EF18-135mm STM (135mmで撮影)

IMG_0958.JPG
上の写真を拡大したものです

カメラロール-420
iPadアプリのcometbookがあると探す時に便利です

すべての画像は、クリックするとflickrで見ることができます。
flickr上で画像をダブルクリックすると拡大表示が可能です。
View all sizeでoriginalを選択すると大きなサイズで画像を見ることができ
ます。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

kinda

おめでとうございます。私も撮りたいのですが、一日も晴れないので、土曜日に一人で道東へパンスターズ観察の旅にでます ^ ^;
by kinda (2013-03-15 12:52) 

Cody

kinda様、とりあえず撮れてホッとしました。次は、もう少し彗星らしい写真をねらってみたいです。
>パンスターズ観察の旅
ブログ楽しみにしています。
by Cody (2013-03-15 17:30) 

vincho

彗星の事すっかり忘れていました。(´・ω・`)

by vincho (2013-03-16 20:34) 

Cody

vincho様、肉眼・双眼鏡では探すのが難しかったです。
カメラのライブビューの方が探しやすいです。
by Cody (2013-03-17 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。