SSブログ

雨雲が迫るいつもの池で [カワセミ]

7/7 七夕なのに天候の悪い一日でした(彦星と織姫は会えなさそう)。
午後、おねーちゃん、助手君といつもの池に行きました。私は会えませんでしたが若鳥が2羽池に現れ一二三ちゃんが追い出したそうです。今後、池での縄張り争いに目が離せません。
池に着いたときはカワセミが1羽もいませんでしたが、約10分後にイカル君が現れました。丁度同じタイミングで雨雲が広がったため、撮影条件(Tv 1/320, ISO 6400で撮影)はとても厳しかったです。すぐに雨が降ってきたため撤収しました(残念ながら約20分の観察)。

IMGP1019_s
2番子を育てるバンの親

IMGP1073_s
雨雲が迫る中、池に現れたイカル君

image
おねーちゃんが撮影したアシナガバチの巣(Fuji X-S1)
おねーちゃんは、庭のアシナガバチを相当怖がっていたけど良く撮影出来たなぁ。。。

PROMINAR 500mmF5.6FL + TX07 + AF1.7x + K-5
すべての画像はクリックすると拡大します。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。