SSブログ

いつもの池で一二三ちゃん [カワセミ]

6/3 天気予報が曇りのち雨だったので早朝いつもの池に観察に行きました。
6:30頃、池に着くとカワセミの気配が無かったので暫くバンの行動を観察していました
(別の記事で紹介します)。
30分ほど待つと一二三ちゃんが現れました。いつものように池の中央で水浴びを繰り返した後、池の縁や桜の木から小魚を捕らえていました。数時間池に滞在しているようなので2番子の抱卵に入った可能性が高いです。今度は順調に行くと良いなぁ。

824A1196_s.jpg
飛び込み後の飛躍
824A1223_s.jpg
いつもの場所で水浴び
824A1278_s.jpg
824A1309_s.jpg
桜の木の上で餌を狙う一二三ちゃん

824A1365_s.jpg
至近距離で撮影
824A1386_s.jpg
メダカを食べる一二三ちゃん



撮影機材は、EF400mmF5.6L + EOS5DMarkIII
すべての画像はクリックすると拡大します。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。