SSブログ

カイツブリとチョウザメ??? [自然観察]

4/30の続きです。
「草柳園」は、ヘラブナ・金魚・鯉・ニジマス釣りを楽しめるほか、チョウザメ・鯉と遊ぶことも出来ます。ニジマスを釣って売店で塩焼きをお願いしました。焼き上がるまで子供たちはチョウザメ・鯉と遊んでいました。

IMG_0399_s.jpg
チョウザメと遊ぶ子供たち PowerShot S95
824A9896_s.jpg
チョウザメ EF400mmF5.6L + EOS5DMarkIII

隣接する「泉の森」はカワセミで有名な場所なのですが、僕はカワセミには会えませんでした・・・
途中、助手君が迷子になり、おねーちゃんと僕が探している間、助手君はカワセミ観察をしていたようです(おいおい・・・)。何とか助手君を見つけたら、
助手君:「あそこの枝にカッコいいポーズでカワセミ止まったよ!」
ぼく :「今、どこにいるの?」
助手君:「飛んでいって、もういないよ」
ぼく :「・・・・(お前が迷子にならなかったら見れたのに)」

824A9924_s.jpg
泉の森にいたカイツブリ EF400mmF5.6L + EOS5DMarkIII

このまま、カワセミに会えないのも何なので夕方マイフィールドに観察に行きました。
続きはまた別の記事で。

すべての画像はクリックすると拡大します。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戦闘機久しぶりにイカル君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。