SSブログ

抱卵はまだみたい [カワセミ]

4/21,22 両日観察に行きましたが、カワセミにはほとんど会えませんでした。イカル君と一二三ちゃんカップルは抱卵に入ったようです。抱卵時期は、一方が卵を温め、一方が川で休息&採食しているため、カワセミに会える確率が下がります。約20日後に雛へのピストン給餌が始まるので、それまで無事雛が孵ることを祈りたいと思います。

824A9509_s.jpg
824A9516_s.jpg
824A9534_s.jpg
4/21 17時過ぎの一二三ちゃん(曇りということもあって、すべてのショットがISO10000を越えています。さすがにノイズが出るものの、撮影領域が増えることが素直に嬉しいです。夜景スナップ、手持ちピンホール写真等々、遊んでみたいと思います)


撮影機材は、EF400mmF5.6L + EOS5DMarkIII
すべての画像はクリックすると拡大します。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。