SSブログ

本当に魚が少なそう [カワセミ]

1/15の朝は、本当に寒かったです。若干風邪気味で観察に行ってしまったのですが、少し悪化してしまいました。。。
長介君、イカル君に会えました。2羽とも狩りは上手な方なのですが、魚が少ないようで狩りには苦労しているようです。

IMG_9805_s.jpg
幼稚園前で長介君

イカル君を探しに上流も探しに行きました。自動車教習所の近くでマッタリ気味でしたが、その後下流に移動後は、活発に飛び込みやホバリングをしていました。

IMG_9858_s.jpg
茂みの中で休憩するイカル君
IMG_9875_s.jpg
少し光があたってキレイに撮れました

イカル君は、手摺や縁に止まるのが好きなようです。
IMG_9886_s.jpg
IMG_9914_s.jpg

手摺から川へダイブするのですが、ほとんどが空振りです。
IMG_9897_s.jpg
ダイブの帰り道

IMG_9962_s.jpg
ごっそり小魚を食べたダイサギ(少ない魚が更に減ります・・・皆、生きるために必死なんですね)

ホバリング画像は、別の記事で紹介します。EF400mmF5.6Lは、やっぱり良いです。レンズの操作性が良いのでホバリングを撮り逃すことはありませんでした。
撮影機材は、EF400mmF5.6L + EOS60Dです。すべての画像はクリックすると拡大します。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。