SSブログ

久しぶりにBORGでカワセミ撮影 [カワセミ]

1/14 予告通りBORG45EDIIで久しぶりカワセミを撮影しました。最近、EFレンズばかり操作していたので半AF操作は懐かしかったです。延長筒の長さをきちんとチューニングすれば操作性をもう少し上げれるので今月中に調整したいと思います。
今日会えたカワセミは、長介君とイカル君でした。
長介君は、いつも通り幼稚園近くで狩りや水浴びをしていました。

IMGP6226_s.jpg
桜の枝に止まる長介

長介君を後に上流も確認に行くと、ダイサギ・コサギの集団がいました。その先にイカル君がいました。何度も飛び込みましたが魚は捕れていませんでした。

IMGP6267_s.jpg
ダイブ後の休憩
IMGP6295_s.jpg
IMGP6298_s.jpg
ホバリング

IMGP6313_s.jpg
サギ集団の中にいたダイサギ

寒さが増したせいもあり、カワセミは食料調達に苦労しているようです。その影響か移動距離も長く見つけることが難しくなっています。明日は、双眼鏡と自転車を上手く活用して捜索したいと思います。

今日の撮影機材
IMG_9596_s.jpg
BORG45EDII + レンズを全部外したトキナーズーム + Pentax K-r

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。