SSブログ

K-r入院 [機材]

10/26 午前中に家の用事がいろいろあったので会社を一日休みしました。午後は、Pentax Forum と キヤノン サービスセンター新宿 に行きました。K-rで連写をするとたまにシャッターの動作がおかしなときがあったので確認してもらったら、やはりシャッターに問題があったようです。2週間ほど入院することになりました。昔からペンタックスのサービスは親切で丁寧です。サービスセンター内でレンズ・ボディーの点検・調整をしてくれます。K-rは、一年保障から10日ほど経っていたのですが期限内として扱ってくれました(これからもペンタックスのカメラ・レンズを買おう!)。次にキヤノンのサービスにも寄りました。EF400mmF5.6Lがもうすぐ1年になるので清掃と点検をお願いしたかったのですが、点検は有料になるそうです(以前は、見てくれた気がするんだけど・・・)。性能面で問題を感じていなかったので清掃だけお願いしました。アフターサービスはペンタックスの方が上ですね・・・
P1170049.jpg
TZ10 サンドブラストにて

タグ:K-r
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。