SSブログ

ガクト君、2番子の育児(後編) [カワセミ]

9/11 午後の観察。
地元の子供祭りの合間に1時間ほど川に観察へ行きました。休日ということもあって川は大賑わい。カワセミさんたちはギャラリーを気にもせずマイペースで活動していました。幼鳥たちは、少しずつ成長して逞しくなっています。ガクト君も幼鳥に自立を促しているように見えました。

IMG_6190_s.JPG
給餌用の魚をゲット
IMG_6203_s.JPG
咥えなおして
IMG_6207_s.JPG
幼鳥に向かって飛躍
IMG_6238_s.JPG
給餌

この後、ガクト君を追って幼鳥が猛アピール!魚が小さかったせいか「もっとくれ!」と言っているようでした。ガクト君は、そんな幼鳥に「狩りを練習しな!」と言っているようで、なかなか面白かったです。
IMG_6299_s.JPG
IMG_6301_s.JPG

もう少し下流では雛が1羽で枝から枝へと移動していました。ちょっと逞しくなっているように見えます。
IMG_6323_s.JPG

撮影機材は、EF400mmF5.6L + EOS60Dです。すべての画像はクリックすると拡大します。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。