SSブログ

他の場所でもカワセミさんたちは春! [カワセミ]

4/29、恩田川上流でガクト君、清三ちゃんカップルを見た後、めだか池と近所の川も見に行きました。
めだか池では、長介君とかおるちゃんが鳴き交わしをしていました。長介君は、川と池とを行き来しているようです。この後、かおるちゃんを残して川に消えました。

IMG_0646_s.jpg
IMG_0651_s.jpg
めだか池で長介君

近所の川では、そろそろ1番子が川にデビューする時期なのですが、2羽は巣穴に餌を運んでいません。先週の土曜日、雨の中観察に行きましたが、このときも餌を運んでいなかったので残念ながら先週何かあって育児を止めたようです。2羽は、2番子に向けて求愛給餌をしていました。ここら辺は、巣穴に適した山が川の近くにあるので次は安全な場所に巣穴を作ってくれたらと。

IMG_0665_s.jpg
IMG_0675_s.jpg
近所の川で求愛給餌(2番子か?)

影機材は、すべてEF400mmF5.6L + EOS60Dです。すべての画像はクリックすると拡大します。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガクト君らしさ交尾未遂・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。