SSブログ

ガクト君らしさ [カワセミ]

4/29久しぶりに恩田川の上流へ行きました。川に着いて、しばらく待つと魚を咥えたガクト君が現われました。給餌体制なので周りを探しましたが清三ちゃんがいません。数回ガクト君は鳴きましたが反応なし、、、ガクト君は山の方へ飛んでいってしまいました。30分ほど待つと清三ちゃんが現われマッタリとガクト君を待っています(さっきはどこに居たのかな?)。
ガクト君が現われると即交尾! その後に給餌でした。普通は、求愛給餌→交尾なんですが、、、ガクト君らしさなんですかね(昨年の桜子ともそうでした)。

IMG_0525_s.jpg
お魚咥えたガクト君、山の方へ飛んでいきました

IMG_0587_s.jpg
この後、川でガクト君をまつ清三ちゃん

IMG_0593_s.jpg
IMG_0598_s.jpg
IMG_0602_s.jpg
ガクト君が現われ交尾

IMG_0627_s.jpg
交尾の後に給餌(ガクト君は順番が逆何だね)

IMG_0561_s.jpg
上流にはカルガモの雛たち

撮影機材は、すべてEF400mmF5.6L + EOS60Dです。すべての画像はクリックすると拡大します。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

vincho

こちらはなかなか見に行けないうちにGWに。(´∀`;)
(自分は休みは普通なのですが、道路混み具合が。)
そう言えば、この冬~近所の川にカルガモ居なくなってしまいました。

by vincho (2011-04-30 13:48) 

Cody

vincho様
あっという間にGWになりましたね。
うちの近所の川でも今年は、チュウサギ、オオバンが現われたりと
例年と事情が違うようです。
by Cody (2011-04-30 15:34) 

サコー

キヨミちゃんだったんですね。
セイゾウさんかと思いました(^_^;)

by サコー (2011-04-30 19:48) 

Cody

サコー様、キヨミちゃんです。
恩田川水系のカワセミさんは、観察仲間の皆様が名前を付けているので出来るだけ名前を書くようにしています(たまに間違うけど・・・)。
by Cody (2011-04-30 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。