SSブログ

工事現場は餌が豊富 [カワセミ]

1/30の早朝レポートです。旧高瀬橋あたりで長介君を発見しました。あとを追う三蔵寺橋あたりの工事現場に移動しました。工事の影響で昆虫が水中に増えているようです。数匹昆虫を食べた後、下流に消えました。

IMG_1727_s.JPG
昆虫?を食事(長介君)
IMG_1773_s.JPG
目の前で休憩(長介君)
IMG_1794_s.JPG
餌をゲット後に移動(長介君)
IMG_1798_s.JPG
IMG_1809_s.JPG
飛躍(長介君)

そこそこ写真も撮れたので帰宅するために上流に移動すると学美君がいました。長介君と学美君は凄い近くにいたようです。学美君も昆虫を食べていました。魚が減ったこの時期に良い食事処ができたようです。

IMG_1819_s.JPG
餌をゲットして飛躍(学美君)
IMG_1822_s.JPG
食事中(学美君)
IMG_1879_s.JPG
工事車両で休憩(学美君)

早朝に会ったアオジ。近づいても逃げませんでした。
IMG_1694_s.JPG

撮影機材は、すべてEF400mmF5.6L + EOS7Dです。すべての画像はクリックすると拡大します。

↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

vincho

成る程、工事でそのような影響も有ったりするのですねぇ。
「人も居るけど、虫も居るな!」
みたいな感じでしょうか。(´∀`;)

by vincho (2011-02-05 15:54) 

Cody

vincho様
そうですね。さすが野鳥ですね。餌のありかをしっかり把握しているようです。
by Cody (2011-02-05 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。