SSブログ

学美君は工事現場が好き? [カワセミ]

1/29午後、助手君、おねーちゃんと一緒に恩田川へカワセミ観察に出かけました。川は本格的に工事が始まっていて重機も入っていました。「これじゃカワセミいないかなー」と話をしていたら、観察仲間の皆様が撮影しているので慌てて行くと学美君がいました。
早朝から工事現場に居たようです。工事用の車やゴミの上に乗って移動していました(土曜日で工事が休みだからかなぁ)。
都市河川のカワセミさんは、この手の環境変化に柔軟に対応出来るのかも。。。逞しいですね。

IMGP1208_s.jpg
ノートリミング 絞りは効果が大きいです(77ED + M57絞り + 0.66xレデューサ + AF1.7x + K-r)

IMG_1583_s.jpg
ノートリミング F10まで絞りました。かなりの解像感です(EF400mmF5.6L + EOS7D)

IMG_1597_s.JPG
IMG_1632_s.JPG
ゴミの上
IMGP1230_s.jpg
工事車両に止る
IMG_0768_s.jpg
工事車両
IMG_0766_s.jpg
工事中の恩田川
IMG_1622_s.jpg
コサギはミミズを食べていました(EF400mmF5.6L + EOS7D)

すべての画像はクリックすると拡大します。

↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

vincho

これは、なかなか見られない状況かも知れないですね。(´∀`*)
勿論自然が良いのでしょうが、都市や近郊ですと逞しいですねぇ。
(自宅の方も、公園のカワセミはかなりおおらかです。)

by vincho (2011-01-31 21:13) 

Cody

vincho様
彼らの適応能力には関心します。本当は、自然な環境でノビノビと生きて欲しいのですが、自分では何も出来ないですね。。。
by Cody (2011-01-31 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ubuntu Netbook 10.10..工事現場は餌が豊富 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。