SSブログ

本当に寒いです! [カワセミ]

1/8いつも通り早朝観察に行きました。先週と比べて本当に寒くなりました。それなりに防寒対策をして出かけて良かったです。皆様も早朝のお出かけは注意した方が良いと思います。寒くても、カワセミさんは元気に飛び回っていました。はじめに会ったのは(たぶん)長介君です。高瀬橋下流の桜の枝に止まっていました。朝陽が当たって良い感じな光景でした。この後、下流に移動して見失ったので上流に他の子たちを探しに行きました。石洗橋まで探して見つからなかったので旧高瀬橋まで戻ると学美君がいました。棚から棚へ移動して獲物を探してダイブという行動を繰り返していました(なかなかアクティブ)。

IMG_0439_s.JPG
桜の木の止まる長介君
IMG_0460_s.JPG
高瀬橋横の棚の上
IMG_0469_s.JPG
旧高瀬橋付近には学美君
IMG_0498_s.JPG
魚をゲット
IMG_0540_s.JPG
しきりに棚の上を移動して獲物を探していました
IMG_0565_s.JPG
飛び込んだけど不発、、、また棚に帰る
IMG_0579_s.JPG
水浴び(お尻が可愛い)

撮影機材は、EF400mmF5.6L + EOS7Dです。すべての画像はクリックすると拡大します。
午後、麻溝公園の動物ふれあい広場に出かけました。動物園で超望遠撮影って楽しいですね。別の記事に写真をアップします。

↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。