SSブログ

正月休み最後のカワセミ観察 [カワセミ]

1/4の続きでカワセミ観察についてレポートします。7:30頃三蔵寺橋あたりを歩いていると学美君がいました。9:00くらいまでこの辺りで魚をゲットしたり、水浴びをして上流に消えました。一時よりも三蔵寺橋周辺に魚がいるようです。コサギ、カワウも食事に来ているのですが、彼らはカワセミには食べれない大きさの魚を食べているようです。上手く棲み分け出来るといいのですが。。。春まで頑張って生き延びて欲しいですね。

IMG_0191_s.jpg
三蔵寺橋近くに学美君がいました
IMG_0207_s.JPG
IMG_0262_s.JPG
移動中
IMG_0225_s.JPG
三蔵寺橋下で魚をゲット
IMG_0253_s.JPG
休憩中
IMG_0316_s.JPG
水浴び後に頭掻き

撮影機材は、EF400mmF5.6L + EOS7Dです。すべての画像はクリックすると拡大します。

↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

vincho

さすがキレイに写されてますねぇ。(´∀`*)
もうかなり400F5.6も使いこなされておられるようで。
自分は年が開けてから未だに撮りに行けず…。
カワセミさんも、選べるのなら適した大きさの魚を狙うようですね。
こちらの公園でも、今の時期人で見えるほど小魚が居るのですが
捕る大きさは決まっているらしいですねぇ。

by vincho (2011-01-08 10:38) 

Cody

vincho様、いつもありがとうございます。EF400mmF5.6Lは良く写ります。手に入れて本当に良かったです。BORGパーツを組み合わせて、マイクロフォーサーズ機に付けたり、デジスコ、スコープにも応用したいと思っています。ちょっとお金を貯めてから試したいと思います(笑)。
by Cody (2011-01-08 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サギの舞本当に寒いです! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。