SSブログ

EF400mmF5.6L試し撮り [機材]

12/29、EF400mmF5.6Lの試し撮りをするため助手君、おねーちゃんと一緒にカワセミを探しに行きました。が、、、残念なことにカワセミさんには出会えず、、、散策途中に飛行機やアオサギさんを撮影しました。
純正のカメラレンズだけあって使い勝手は最高です。開放から十分使えるのですが、F8に絞ると凄い解像感です。ISが無いので上手く手ブレを抑える必要がありますが、それさえクリアすれば相当使えそうな気がします。カワセミを早く写してみたいです。。。

IMG_9063_s.JPG
開放でもカッチリ写ります
IMG_9100._s.jpg
かなりトリミングをしている画像ですが、F8まで絞ると相当解像感が高いです
IMG_9088._s.jpg
アオサギさんの毛並みもちゃんと描画しています

↓ クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

vincho

早速ですか。(´∀`*)
自分も窓から(w)試し撮りしましたが、決まるとコレはと
思うような写りですねぇ。
自分ですとコレ一本では、まだまだ出かけるのは不安ですが。w
Codyさんのカワセミさん画像楽しみです。
(自分は、練習を重ね…。)

by vincho (2010-12-29 23:46) 

Cody

vincho様
今朝、カワセミさんの写真が撮れたので後で記事にします。近くで撮れたのですが写りはなかなかです。飛びモノは、ピント合わせを失敗して全滅でした、、、性能を出しきると凄い写りをするレンズだということは分かりました。使いこなさないと、、、
by Cody (2010-12-30 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。