SSブログ

早朝のガクト君 [カワセミ]

11/27ちょっと寝坊しましたが、7:30からカワセミ観察を開始しました。三蔵寺橋から上流に向かって歩きましたがなかなかカワセミさんに会えません。桜橋近くで声が聞こえたので探すとガクト君がいました。桜橋上流で1cmくらいの小魚を3匹くらい食べていました。この後、下流に移動して最近ガクト君と仲の良い清三ちゃんと鳴き交わしをしていました。清三ちゃんは草陰に隠れてしまったので撮影できませんでした。ガクト君は、さらに下流に下り石洗橋の下で休憩していました。

IMG_7179_s.JPG
桜橋付近でガクト君(暗い場所だったのTv:1/250 EOSはブレにくいです)(50EDII + アクロマートAF + EOS7D)
IMG_7185_s.JPG
朝陽を浴びながら朝食を狙うガクト君(50EDII + アクロマートAF + EOS7D)
IMG_7191_s.JPG
小魚ゲット(50EDII + アクロマートAF + EOS7D)
IMG_7201_s.JPG
石洗橋下で休憩(50EDII + アクロマートAF + EOS7D)

この後、ガクト君をあとにして下流へ観察に行きました。
続きは別の記事で

↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。