SSブログ

勝ち気な学美 [カワセミ]

11/21の続きです。
桜子を途中で見失ったので旧高瀬橋をあとに上流へ移動しました。三蔵寺橋近くで川面を見ていると青い矢(カワセミ)が一気に上流に上っていきます(8時頃)。三蔵寺橋に着いて確認すると学美です。ちょうど観察仲間の皆様も着いたところで一緒に学美ウォッチを開始しました。学美は所々に止まりながら石洗橋まで移動しました。ここでトラブルが発生です。ここら辺は、もともとガクト君のテリトリ。。。学美の近くにガクト君が登場しました。2羽は牽制と威嚇を繰り返し上下流に別れていきました。バトルをしかけるのは学美のようでなかなか勝ち気な子のようです。境界問題は当面続きそうです。この後、学美は一気に下り三蔵寺橋に9時頃到着しました。いろいろな行動をしながら1時間かけて移動しているんですね。

IMG_7081_s.JPG
水浴び後の着地(学美)(50EDII + アクロマートAF + EOS7D)
IMG_7082_s.JPG
次の水浴びへ(50EDII + アクロマートAF + EOS7D)
IMGP9042_s.JPG
牽制中の学美(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-r)
IMG_7116_s.JPG
牽制中のガクト(50EDII + アクロマートAF + EOS7D)
IMGP9051_s.JPG
IMGP9053_s.JPG
学美からの攻撃を威嚇するガクト(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-r)

戦っているカワセミの姿って恐竜みたいですよね。恐竜の生き残りが進化して鳥になったという話もあるので、そんなものかもしれませんね。

↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。