SSブログ

梨華ちゃんは何処?(前編) [カワセミ]

11/14午後から観察に出かけました。あいにくの曇りでしたが、学美、桜子ちゃんに会うことが出来ました。
前編のレポートは学美についてです。
三蔵寺橋のちょっと下流に着くと学美がいました。テリトリーとしては梨華ちゃんのエリアなので最初梨華かな?と思っていましたが、良く見ると学美です。堰を下り旧高瀬橋方面に移動していきます。今まで進入しないエリアです。観察仲間の皆さんの話を聞くと、梨華ちゃんをここ数日見かけないようです。梨華ちゃんは、学美と桜子両方と縄張り争いをしていました。2羽に挟み撃ちにあって、追われてしまったのかもしれません。

IMG_6629_s.JPG
旧高瀬橋近く(50EDII + アクロマートAF + EOS7D)
IMG_6631_s.JPG
菊カワセミ(ちょっと背景が汚いですが、、、)(50EDII + アクロマートAF + EOS7D)

途中で面白い光景に見ました。ペリット吐き出したのですが、通常下に落ちるペリットが勢いが良かったせいか上の壁につきました。。。

IMG_6634_s.JPG
合成写真(ペリット吐き出し→ペリットは上の壁に!→移動!)(50EDII + アクロマートAF + EOS7D)

この後、桜子とニアミスしたのですが、学美は上流に消えたので桜子ちゃんを観察しました(後編の記事に記載します)。桜子ちゃんがマッタリ状態なので帰宅しようと思って上流に移動すると途中で学美を見かけました。旧高瀬橋のかなり近くだったので学美の領土拡張の勢いは凄いです。

IMG_6707_s.JPG
帰り道、学美は桜子の近くに居ました!(50EDII + アクロマートAF + EOS7D)

↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。