SSブログ

朝の散歩とカワセミさん [カワセミ]

私にとって早朝のカワセミ観察には、大きく2つの目的があります。1つは、当然なのですがカワセミを見たい・撮影したい。もう1つが軽く歩くことで普段の運動不足を少しだけ改善する。
今年の恩田川は、カワセミさんたちが例年よりも多いので1つ目のカワセミさんたちに会いたい目的は達成しやすいのですが、反面あまり歩かないでも会えてしまうので運動不足解消には役にたっていない気がします。

と前置きが長くなりましたが、11/7の観察レポートです。
早朝(7時前にいつもの場所に到着)旧高瀬橋と高瀬橋の中間辺りで梨華ちゃんを見かけましたが直ぐに見失いました。のんびりと石洗橋まで探しましたが見あたらず、2つ目の目的である運動不足解消に少し役立ちました(笑)。三蔵寺橋まで戻ってきたら、梨華ちゃんに会えましたが休憩している時間が長かったです。

IMGP8293_s.JPG
葉隠れガルウィング(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-r)

IMGP8382_s.JPG
今朝はのんびり気味な梨華ちゃん(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-r)

午後、子供たちはじーちゃんの家に遊びに、カミさんは買い物に行ったので、小一時間ほど観察に行きました。
午後の梨華ちゃんは、元気に言うという落ち着きなく移動していました(気温で活性が変わるのかな)。

IMGP8440_s.JPG
ペリット吐き出し(嘴の中に舌?があるんですね)(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-r)

IMGP8459_s.JPG
半逆光も良いですね(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-r)

IMG_6538_s.JPG
別のアングルで飛び込み前(50EDII + アクロマートAF + EOS7D)

IMG_6597_s.JPG
大物をゲット(50EDII + アクロマートAF + EOS7D)

ソニーα55が借りれそうなので水曜日天気が良ければ、アクロマートAFで実写予定です。どんな絵が撮れるのか楽しみです。良かったら、欲しくなっちゃいますね。。。

↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

流し撮り早朝はマッタリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。