SSブログ

流し撮り [カワセミ]

この時期になると早朝は暗いです。止まりも物も飛び物も両方難しいです。高精細の止まり物となると手ぶれもありますが微妙な被写体ぶれも気になります。
そんなことを考えながら、いっそのこと流し撮りで飛び物にチャレンジしようと思いました。
とりあえず、2枚それっぽく撮れましたが難しいですね。前向きにとらえれば、状況に応じていろんな撮影方法を試して楽しもうと!そんな感じです。

IMGP8141_s.JPG
三蔵寺橋で学美ちゃん、この後高ヶ坂団地の方へ飛んでいきました(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-r)

IMG_6453_s.JPG
梨華ちゃん:飛び物1(50EDII + アクロマートAF + EOS7D)

IMG_6477_s.JPG
梨華ちゃん:飛び物2(50EDII + アクロマートAF + EOS7D)

IMGP8181_s.JPG
77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-r

↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

vincho

流し撮りですか。(・∀・)
なかなか難しそう…。(´∀`;)

最初、カワセミさんを撮り始めた時
ついつい追ってしまい全ブレに。w
飛んで居る最中の体勢もなかなか興味深いですね。

by vincho (2010-11-11 18:28) 

Cody

vincho様
流し撮りって確かに難しいですね。
コツを掴んだ!と思って次の日に撮影に行くとダメダメだったりと
なかなか上手くいきません。。。チャンスがあるときは積極的に狙っていきたいと思います。
by Cody (2010-11-11 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。