SSブログ

秋晴れの文化の日 [カワセミ]

11/3文化の日、今日は過しやすい本当に良い天気でした。午前中は、おねーちゃん、助手君の七五三で菅原神社に行きました。駐車場に止めるのが大変なくらい混んでいました。七五三も無事に終わったのでお昼ご飯を食べて、落ち着いてから1人でカワセミ観察に出かけました。三蔵寺橋の下流は、学美ちゃん、梨華ちゃんのテリトリ境界紛争が継続しているようでバトルにこそなりませんでしたが接近する場面がありました。今日は、主に学美ちゃんを観察・撮影しました。

IMGP7843_s.JPG
学美ちゃんのアップ1(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-r)
IMGP7900_s.JPG
学美ちゃんのアップ2 夕陽の逆光も雰囲気でますね(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-r)

IMG_6293_s.JPG
学美ちゃん移動(50EDII + アクロマートAF(AC No.2) + EOS7D)IMG_6318_s.JPG
学美ちゃん食事中(50EDII + アクロマートAF(AC No.2) + EOS7D)

IMGP7926_s.JPG
梨華ちゃん(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-r)

比較的、光線条件が良くアップで撮影出来たのでK-rの実力の一端が確認出来ました。きちんと微細描画もしているし、階調性も豊かな印象を持ちました。当面、飛びボーグのEOSアクロマートAF、止まりモノボーグのK-rAFボーグの二刀流で撮影したいと思います。

↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

Natural

七五三、おめでとうございます♪
朝、川にいらっしゃらなかったので(笑)
お参りにいらしているのかなぁと思っていました。
子供の成長は早いですよね。
うちの子達も昔は可愛かった・・・ (^_^;)
by Natural (2010-11-04 06:59) 

Cody

Natural様
ありがとうございます。
無事お参り終わりました。
子供の成長は、本当に早いですね。
相手をしてくれているうちに一緒に遊んでおきます(笑)。


by Cody (2010-11-04 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高輝度側・階調優先って?快晴! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。