SSブログ

au IS01 (androide携帯) [機材]

契約料と月々8円/月x2年間(2年以内に解約すると解約料が取られます)の支払いを合わせて、約3000円で手に入るアンドロイド端末 IS01を購入しました。目的は、単にアンドロイド端末を使ってみたかったことと、ブログ作成に使えたらと思ったからです。この記事はIS01で作成してみました。小さいキーボードになれる必要がありますが、なんとかなりそうです。画像は、K-rで撮影して赤外線通信でIS01に取り込みました。K-rもIS01も画像の加工が可能なのでWIFI環境があれば外でもブログの更新が可能になります。ちょっとづつ使っていきたいと思います。

IMGP7611.JPG

IS01は、ワンセグもみれるし、GPSにモーションセンサも付いているので星空のナビにも使えるし、本当に便利です。ベースがLinuxなのでbusyboxを入手して環境構築するとコマンドラインでもろもろ操作可能です。良いオモチャを安く買えました。

↓ クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ:IS01 au K-r
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

hodaka

使えそうですね。
2円/月って驚異的価格ですが、もちろんパケット代は別なんでしょうねえ?
もしかして自転車用ナビとしていけるかも?
by hodaka (2010-10-31 10:27) 

vincho

ほほう、このような物も有るのですか。(´∀`;)
確かに、小さくてもフル(に近い数)キーボードの方が…。
自分(既に一年近く前ですが)携帯更新時に、引き続き
ネット契約しなかったのを少々後悔。w
改契約するほど使わないかなとも思いますが。(´∀`;)
外でチョコッと情報等見られたら便利だなと今更。

by vincho (2010-10-31 14:53) 

Cody

hodaka 様、vincho 様
ごめんなさい。私の書き方がイマイチでした。
月々8円です。2年間この料金を払って解約するってパターンが端末だけ欲しい人にはお徳になります。2年以内だと解約料がかかります。
パケット代や電話を使うと料金がかかります。ネットでいろいろ見ているとソフトバンクのPocketWiFiと組み合わせて使っている人もいるようです。東急沿線だと駅でwifineがただ使えるので当面これだけで楽しもうと思っています。
by Cody (2010-10-31 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベテランの強み?三蔵寺橋の激闘! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。